マーガレット・ボンボンの日記

うつ・適応障害の治療中。1000字程度の毎日ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題「眠れないときにすること」より、【YouTubeチャンネルのおすすめ】

今週のお題「眠れないときにすること」 先週の月曜日にモデルナワクチンの2回目を接種した。だからブログを更新していなかったと言えば、確実にいいわけである。2日ほどで治まったが、心もふくめて健康体になりつつある私でも39度の熱が出て腰がだるく、トイ…

今週のお題「好きなお茶」より、【レディ・グレイの思い出】

今週のお題「好きなお茶」である。 一度飲んで忘れられないお茶がある。 TWININGSのRADYGREYである。トワイニングのレディグレイ。英語で書くとなんだかかっこいい。 大学受験に音楽科を受けた私は、ある日のレッスンで先生に連れられて他の先生の指導を受け…

お風呂攻略法

昨日はお風呂がいかに嫌だったかを書いたが、現在はわりと問題なくはいれている。 今日は状況に応じたお風呂の攻略法を書けたらと思う。 ①髪の毛が長いとケアが大変 私は働きだしてからはロングヘアだったが、バッサリと髪の毛をショートにした。お風呂の時…

お風呂にはいりたくなかったときのこと

「お風呂に入るのがしんどい。」 私の中でこれは1種の心の調子の目安である。 そんな状況は、仕事を辞める3年前頃にきた。お風呂にはいる時間が来るとどうも体が持ち上がらない。眠いことは眠い。お風呂にはいったらさっぱりするのもわかっている。でもどう…

今週のお題「爆発」より、【爆発少年。】

今週のお題「爆発」 爆発と聞いて一番はじめに思い出したのは、小学校低学年の頃の出来事である。 私は1年生~4年生まで児童会に通っていた。児童会はご存じの通り、帰っても家に人がおらず、学校の中で決められた時間まで過ごす場所で、私の頃は宿題をした…

回復期としてやっていること(後編)

おはようございます。前回の続きです。 適職診断から自分に復帰の体力が無いとわかり、歩いたり、机に座ったり、文字を読んだり、計算をしたり・・・と仕事に必要であろうと思われることを考えました。 そして現在取り組んでいることは、こちらです。 ①朝8時に…

回復期としてやっていること(前編)

おはようございます。マーガレット・ボンボンです。 今日はなんだか喉か乾燥しています。雨降っているのに。 ブログで書くことを考えていると、あれもこれもといろいろ湧いてきて考えているうちに違う案件が入ってきたりでなかなかまとまりません。だから出…

最近の通院と服薬について

こんにちは、マーガレット・ボンボンです。 連日、元好きな人が夢に出てくるので本当に気が滅入ります。まぁもう連絡先も消したので交流とれる状態ではないので、そこは安心ですが・・・。 今日は最近の私が回復にむけてどんなことをしているか書きたいと思いま…

はじめまして

こんにちは、はじめまして。 マーガレット・ボンボンと言います。 ブログ名の下にも書いてある通り、 これから少しずつ 私が体験したうつや適応障害、その治療と今現在のこと、 綴っていけたらと思います。 「へー、こんな風に過ごしてるのか。」 「ふーん、…